サザエさん症候群は腸内環境が原因!???

こんにちは(*^^*)

 

お盆を過ぎてもまだまだ暑いなーと思っていたら、
今日はほんの少ーしだけ、秋の空気が混ざっているような
気がします♪

 

気温はまだまだ夏ですが、1日1日秋に近づいていって
いますね(^^)

 

さて、だれもが一度は経験のある

サザエさん症候群!!

 

知っていますか?

 

日曜の夕方に放送されるサザエさん。

愉快にサザエさんを見終わったあとにやってくる
「あ~明日から仕事(学校)かぁー」
と気分が落ち込む現象です。

 

 

 

この現象、腸内環境が悪い人ほど起こりやすいって
知っていましたか?

これだけではないのです!!

腸内環境が悪い人ほど疲労感があり、

体調の不調強い焦燥感性格が内向的になる

傾向が強いそうです。

 

つまり腸内環境の調子が、気分や性格、

さらには行動にも影響を与えている可能性があるのです。

 

 

その理由は、腸管ではリラックスホルモン(幸せホルモン)と言われる

セロトニンの約90%以上がつくられています。

 

不安感イライラなどを抑えてくれる働きがあるホルモンで、
不足すると精神的に不安定になるだけでなく、

自立した生活もできなくなってしまうそうなのです。

 

しかし腸内環境が悪い腸内細菌のバランスが崩れ

このセロトニンが作られなくなってしまうのです。

 

今ギクっとしたあなた、大丈夫です!!

 

私たちには水素いう必殺技があります!(^^)!

水素を取り入れることで、
便秘の原因である悪玉活性酸素を除去

そうすることで細胞を活性化し、善玉菌が増え
腸内環境を改善してくれるのです。

 

 

腸内環境改善でサザエさん症候群とさよならし
生き生きとした生活を送りましょう!(^^)!