見た目年齢ってどこで判断する??

こんにちは♪梅田店の柿本です(*‘ω‘ *)

 

皆さんは初対面の方の年齢ってどこで判断しますか??

 

恐らく肌や口元など、無意識に目から入る様々な情報で

ジャッジしていると思います。

 

実はこの話題、先日友達としていたのですが、

その時に友達が『髪の毛』と・・・・。

 

 

盲点でした( ;∀;)

確かにお肌がきれいでも白髪や薄毛、髪のコシが

なかったら若々しくは見えないですよね??

 

また髪の毛は【健康のバロメーター】と言われ、

【髪の毛の健康=体の健康】

と言われているそうです。

 

 

つまり髪の毛をきちんとケアしようと思うと

生活習慣を正さないといけないのです。

 

では、理想的な生活習慣とはどんなものでしょうか?

 

1、バランスの良い食事

たんぱく質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラル

これらの五大要素を含んだ食事をバランスよくとることが

理想です。

 

2、十分な睡眠

睡眠不足はヘアサイクルを乱し、異常脱毛の大きな誘因と

なります。

 

3、適度な運動

身体全体に刺激を与える適度な運動が細胞の活性化を促します。

こういった当たり前のことが大切なんですね(^^)/

 

 

そして忘れてはいけないのが活性酸素!!

 

老化の悩みがあるところに活性酸素あです!!

 

髪に悩みに関しては未知の部分がまだまだあります。

が、活性酸素が原因で毛髪トラブルを引き起こして

しまうことは分かっています。

 

毛髪に必要な栄養素を活性酸素が横取りしてしまったり、

皮脂を酸化させてしまったりするのです。

 

活性酸素の除去といえば、そう水素です(*^^*)

 

毛髪のトラブルの予防としてももちろんですが、すでに悩みを抱えている方も

その原因である活性酸素を確実に除去すれば、正常なサイクルに

戻り健康的な毛髪に修復することが可能なのです。

また活性酸素を除去することは、髪だけではなく

美肌や病気の予防、老化の予防改善にもつながります(^^)/

 

規則正しい生活リズム+水素

 

内側からの美しさを手に入れましょう(*‘ω‘ *)