凄く大切!!ムダ毛処理後の保湿ケア

こんにちは(^^)梅田店の柿本です。

 

皆様はムダ毛の処理後、しっかりと保湿ケアできていますか??

ついつい適当にしてしまいがちですが、アフターケアはとても大事なんです。

 

私も以前はムダ毛処理後にとくになにもせず放置していたので、痒みや、ひどいときにはピリつきを感じることがありました。

 

特にこの時期は季節の変わり目で、気温や湿度の変化により知らないうちにお肌に負担がかかっているのですが、そこにムダ毛処理をすると、お肌にはかなりのダメージがかかっている状態になります!!( ;∀;)

クリニックやサロンでの脱毛は肌への負担が少なく、肌トラブルの心配はグッと減りますが、それでもアフターケアはしっかりとする必要があります。

脱毛後の乾燥で傷んだ肌のケアを怠ってしまうと、シワになったり、荒れた状態になりそのまま放置していると、肌そのものが乾燥肌や敏感肌に変わってしまうこともあるんですよ!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

脱毛や自己処理後に身体を洗う際はボディタオルで肌を強くこするのは肌トラブルを起こす原因になるので、手のひらで優しく洗いましょう。お風呂上がりもタオルでごしごし拭くのではなく、そっと押し当てて水気を取るようにしてください。

そして保湿ケアですが、クリームやローション、できれば敏感肌用のローションや乳液を使うのがおすすめです。

化粧水でしっかり保湿してからクリームで油分も与えてあげましょう。

 

梅田店でプレミアム脱毛プランをお選びいただいている方には脱毛後にコラーゲン等の美容液成分を配合した抑毛保湿ローションでたっぷり保湿して、お仕上げしています。

なんとこのローションは最新の抑毛成分が配合されており、ムダ毛対策しながら保湿もできる優れものです。(*^^*)

もちろん脱毛中のホームケア用品としてローションは販売もしています(^^)

サロンケアとホームケアのダブルケアで脱毛しながら美肌もしっかサポート。

1日でも早く脱毛を完了させたい方にはまさにおススメのアイテムです!!!

 

アフターケアをしっかりして、きめ細やかな美肌を目指しましょう!!