睡眠負債ためていませんか??

こんにちは!

柿本です♪♪

もうすぐ平成が終わり、令和がはじまりますねー(^^)

生活が変わるわけではないですが、新しい時代のスタートってなんだかわくわくします!!

相変わらず不安定な気温ですが、春から夏に変わるこの時期は実は寝つきが悪くなる人が多いってご存知でした??

気温が不安定なため体温調整がうまくできず、ホルモンや自立神経が乱れてしまいがちになるのも原因の一つのようです。

皆様睡眠時間しっかり確保できていますか??

理想は1日平均7時間~8時間。

そもそも睡眠がたりないって、日中眠くなるだけではないんです。

どんな影響があるかというと・・・

体力・集中力の低下、慢性疲労、太りやすくなる、血圧が上がる、色々な病気のリスクも高くなる。今パッと思いついた内容ですがもちろんもっとたくさんの影響があります。睡眠不足って自分にメリットって何一つないんですよ!!むしろ悪影響!!!

1日24時間あるのですが、仕事や趣味で時間がないってなると私は真っ先に睡眠時間を削っちゃいます。

でも本当は身体がきちんと機能するために大事なのはこの睡眠なんです。

皆様は7~8時間睡眠とれていますか??睡眠負債たまっていませんか??

ただ7~8時間眠ればいいわけではなく睡眠の質も重要です。

 

食べ物や寝具、寝室の環境、日中に運動を取り入れたり、睡眠の質をよくする方法はいろいろあるのですが一番てっとり早いのが水素です。

ストレスなどで自律神経が過敏になることにより睡眠の質が悪くなり、眠りが浅くなったり、寝つきが悪くなったりします。

この原因は悪玉活性酸素が過剰に発生して、自律神経が過敏になって、緊張状態を引き起こしているからです。

水素を体内に取り込むことで、過剰な悪玉活性酸素を除去して、神経の緊張状態を開放します。

そして副交感神経が優位になり心身をリラックスさせ質の良い眠りがとれるということです。

 

水素吸入なら、効率よく体内に取り込めるのはもちろん鼻にチューブを通したらあとはソファーでゆっくりするだけ!!

簡単です♪♪

ちなみに個人的におススメなのは、サプリメントとのダブル水素です!(^^)!

水素吸入でしかっりケアしつつ、普段はサプリメントを取り入れるようになって眠りの質が一気に変わりました。

もちろん水素吸入でも変化はあったのですが、小学校の時に味わった、ああよく寝たなーーという満足感これはサプリの併用を始めてから久しぶりに味わった感覚でした。

最近よく眠れていないなーという方も是非この機会に水素吸入初めてみてはいかがですか??