注目の老化防止の方法は水素にあり💖

こんにちは、皆さま。

Lab美×長寿スタッフ モリタです(*´▽`*)

 

 

 

 

実は数年ぶりにショートカットにしました!

失恋したわけじゃないですよ・・・😳笑

スタッフからも好評なので、ニンマリです。

 

 

 

 

今日は、前回に引き続き、「老化はコントロールできる」に絡めてお話をしていきたいと思います💖

 

老化はコントロールできる?!

前回のお話▲

 

悪玉活性酸素

 

除去できれば老化はコントロールできる!

 

 

 

ということをこの間お話していきましたが、

 

それじゃあどのように除去していくのか。

 

 

 

その方法として現在注目されているのが

 

水素😍😍😍😍

 

 

 

なんです!

 

なぜ水素なのか・・・

 

 

 

今日はそのことに触れていきたいと思います😎✨

 

 

 

 

最新の美容法、健康法として注目されている水素。

 

 

知っていいる人は知っているというように

 

私たちの生活のなかでも水素はだんだん浸透してきています。

 

 

 

そういった中で

「水素が良い」

 

ということを知っていても

「〇〇〇だから水素は良い」

 

という水素がどのように良いのかを知らないという方のほうが多いかもしれません。

サロンに来店いただく方もそういった方が多いです。

が、、、吸入後には「そうだったんだあ✨」と皆さん納得して帰られます😌

私も「なんとなーく水素は良いの知っているけど、本当かな?大丈夫?」って思っていましたが、ただいま勉強して水素を知っていくうちに水素の奥深さや可能性というものに惹かれました💖

 

 

 

というわけで、少しでもわかりやすく今日は

水素の魅力についてお話していきたいと思います💛💛💛

 

 

 

水素が老化コントロールに良いというのはずーーーーーっとお話している

 

悪玉活性酸素を除去してくれるという役割をしてくれるから

 

 

という理由があります。

 

悪玉活性酸素を除去できる作用を

 

抗酸化作用

 

と言います。

そして、抗酸化作用のあるものを

 

抗酸化物質

 

と言います。

 

抗酸化作用・・・抗酸化物質・・・どこかで聞いたことある~!とい方も多いかもしれません。

 

ビタミンC、カテキン、ポリフェノール、コエンザイム・・・・✨

 

 

こちらは皆さんよくご存じだと思います!まさにこれからが抗酸化物質、抗酸化作用のあるものたちです!

 

これまで、これら抗酸化作用のあるものが悪玉活性酸素の除去に良いと言われていきました。特に女性はビタミンCをサプリでとっているという方も多いかと思います!

ビタミンCは抗酸化物質の王様と言われるくらいの存在感ですからね✨✨

 

 

 

ところが・・・そんなビタミンCを脅かす存在が登場!!!!!それが

 

水素

 

 

だったんです!

 

 

というのも水素の抗酸化作用は

 

ビタミンC

 

176倍

 

ということが分かったんです😍😍

 

 

 

さらに

 

カテキン290倍

 

ポリフェノール221倍

 

コエンザイムに関しては

 

863倍

 

と水素の抗酸化作用は他の抗酸化作用に比べてけた違いなんです!

 

これは大きさの違いで、上記に挙げた抗酸化物質よりもはるかに水素の方が小さいので他の抗酸化物質のいけないところまでも水素がすんなり入っていけるということです。

「水兵リーベー僕の船」と化学で元素記号を覚えることがあったと思いますが、あれは一番小さい元素から順に並んでいます。

まさに水素は元素記号の一番最初!

 

宇宙でもっとも小さい物質なんです!

 

という小ささを生かして、より細胞の奥まで届き

悪玉活性酸素を除去していくというわけです!

 

 

 

 

さらに!

 

 

 

水素はビタミンなどの栄養でもなければ

お薬でもありません。

 

そう聞くと、なんとなーく「じゃあ効果なくない?」という感覚になるかもしれませんが、それは違います!

 

栄養や薬はとりすぎると溜まってしまい

逆にカラダのバランスを崩してしまうことがあります。

どれかだけが過剰に多いというのはカラダにとって良いことではありません。

(栄養バランスが大切というのはそういうところからきています。)

しかあああああああああし!

 

 

水素はというと・・・

 

 

悪玉活性酸素にくっつくと

自分も一緒に体から抜けていきます。なので、カラダに溜まるということもなく、逆を言えば水素を取り込めば取り込むほどカラダに蓄積された悪玉活性酸素とくっついて外に出してくれます!

 

 

 

 

水素(H)+悪玉活性酸素(OH)=H2O

無害な水

 

 

 

 

になるので、カラダの水分量が増えるということ。

そうするとお手洗いに行きたくなる=尿として出ていくという仕組みです。

 

 

このようにカラダの負担なく、カラダの隅々まで届き

水素は悪玉活性酸素を除去してくれるので

 

 

 

 

新しい、悪玉活性酸素方法、

インナーケアとして注目されているというわけです💛💛

 

 

絶対的に水素が良い!ということではありませんが、

悪玉活性酸素の除去、老化をコントロールしてくれる

 

 

 

一つの選択肢として現在注目されている水素(^^)/

 

 

 

知れば知るほどさまざまな可能性がありますので、小さいながらも大きな働きをしてくれる水素に多くの方が関心をもっていただければと思います💗