え??これも活性酸素のせい??

こんにちは♪

 

まだまだ残暑が厳しいですが、

少しずつ過ごしやすくなりましたね♪

秋は食べ物がおいしい季節です!(^^)!

 

しいたけ狩りや栗拾いなど秋の味覚を求め

いろいろアクティブに出かけようと思っています!!

 

 

 

 

休み前にあれやこれや出かける計画をしていても、

実際休みの日になると

 

寝ても寝ても眠い疲れがとれない身体がだるい

 

なんて方いらっしゃるのではないでしょうか??

 

 

実はそれ活性酸素の仕業かもしれません(>_<)

 

人間の脳の神経は他の身体の細胞に比べて、

活性酸素によるダメージに弱いのです( ;∀;)

 

脳をたくさん使うと、その分大量に酸素を利用するので

活性酸素が残ってしまします。

 

オーバーワークで活性酸素が大量に発生すると、

体内で十分に処理しきれなくなり

その過剰な活性酸素により、細胞機能低下や組織損傷が

生じます。

 

その結果、疲労感や身体的パフォーマンスの低下など

疲労の症状が発生すると考えられています。

 

そのため、

回復をはやめなきゃ!!

それ以上、脳を使わせないようにしなきゃ!!

 

と眠気を発生させるそうなんです。

 

つまり眠気は、身体からのSOSなんです!!

 

しかしお昼寝できる環境でしっかりと脳を休ませることが

出来ないのが現実です。

 

そんな方はぜひ水素吸入にいらしてください(*^^*)

 

水素は宇宙一小さい物質なので身体中色んなところを

駆け巡って活性酸素と結びつき、無害な水となり

体外へ排出してくれます!(^^)!

 

 

 

 

秋は一瞬です!!

ゴロゴロ過ごす休日とはお別れし海や山や

色んなところで思う存分秋の味覚を楽しみましょう♪