夏バテってお肌にも??放置厳禁!!夏のお疲れ肌

こんにちは♪

今週は大阪は天気がコロコロ変わり
外出時は傘必須の1週間でした(^^)/

 

天気のせいなのか、お肌がくすんで見えるなあ
と思っていたらどうやら夏の疲れがお肌にもきている
ようです。

 

 

「夏老け」ということば知っていますか?

 

エアコンによる乾燥、紫外線によるダメージなどで
実年齢より老けて見えることを指すそうです。

なんとも恐ろしい言葉です( ;∀;)

 

実はこの時期は春先からの蓄積されていたダメージが
一気に表れてくるんです。

 

9月は1年でもっとも肌の色が黒くなり
肌の老けを感じる人が多くなるそうです。

このお疲れ肌、定着する前にケアが必要です。

 

夏バテ肌にはなんといっても保湿ケア

うるおいやハリ不足になっているので
しっかりとお肌に水分を与えてください。

 

そして肌代謝のアップ!!

ターンオーバーが乱れるとシミの原因となる
メラニンの排出がうまくされず
くすみの原因となります。

 

また古い角質が溜まってしまうと
しっかり保湿してもお肌の内側に浸透しません。

 

しかし自分自身でお肌の代謝アップするのはなかなか
難しいですよね??

 

当店のメニューBBLが夏バテ肌にぴったりです(*‘ω‘ *)

 

身体に熱が加わることで増えるヒートショックプロテインが
メラノサイトに増えることでメラニン生成が抑制されます。

 

また、お肌のターンオーバーを促すのでお肌の代謝もアップ!!

 

それだけではないんです!!

 

さらにコラーゲンを自力で生成する力を活性化するので
内側から美肌へと導いてくれます(*^^*)

 

 

秋が過ぎてしまうと乾燥の季節冬がやってきます。

さらに悪化してしまう前にしっかりとケアしましょうね(*‘ω‘ *)