いよいよ夏!!自己処理のリスクについて

こんにちは(^^)

梅田店の柿本です♪♪

夏目前!!肌の露出が多くなるこれから季節は、日焼け対策にムダ毛処理に・・・

やることたくさんですね( ;∀;)

でも面倒だからと適当にしてはダメですよ!

美は1日にしてならずです!!

 

「フリー素材 頑...」の画像検索結果

 

夏が近づくにつれ、脱毛で来られるお客様のセルフケアの頻度が春よりも圧倒的に増えています。

以前はまめな方で週1、だいたい2週間に1回だったのが、最近は週に2~3回。

少ない方でも週1回は自己処理している方がほとんどです!

 

確かにセルフケアは毎日手軽に出来ます。

でも紫外線でただでさえダメージを受けて弱っているお肌にセルフケアするとどうでしょう??

肌トラブルになってしましますよね?

 

ある調査によると約8割以上の方がムダ毛のセルフケアによってお肌トラブルブルを経験しています。

 

「フリー素材 ガ...」の画像検索結果

 

よくある肌トラブルとして代表的なカミソリ負け。

お肌にとって必要なバリア機能をつかさどる角質を取ってしまうことが原因で起こります。

特にお肌が乾燥している状態が危険ですのでお手入れ前のシェービングクリームやお手入れ後の保湿をしっかりとしましょう。

 

あとは色素沈着。

これもカミソリ等によってお肌が傷ついてしまい、治る過程で起こります。一度色素沈着してしまうとなかなか元通りにはなりません。

このように自己処理はお肌にとってかなり負担がかかっており、それを週3日、紫外線でよわってしまっているお肌にやっていると思うと怖くないですか??

自己処理はやればやるほどどんどんお肌を老化させていってしまいます。

 

だからサロン脱毛がおススメなのです!!

 

通うのが面倒・・・

時間がない・・・・

そんな問題も一気に解決!!SHR脱毛!!

 

SHR脱毛では毛根ではなく毛包と呼ばれる毛の基盤にアプローチするため

産毛などの色素の薄い毛にもしっかりと反応します。

そのため、ホクロやあざ、シミなどがあっても問題なく

施術が可能ですし、日焼けで肌が焼けている方でも施術が受けられるのです。

またSHR脱毛なら毛周期に関係なく施術ができるため最短2週間から1ヶ月に一度の施術が可能となり最短6回で全身脱毛完了です。

まだまだ夏に間に合います!!

 

この機会にぜひ脱毛始めてみませんか??

 

初めての方でも、安心して受けられるようしっかりとカウンセリングもさせていただきますので、是非お気軽にご相談ください♪♪