大事なのはインナーケア!!

こんにちは♪♪梅田店の柿本です(^^)/

 

紫外線もバンバン強くなってきていますが、皆様紫外線対策やスキンケアなのどしっかりできていますか??

 

 

毎日しっかりとスキンケアしているのに、効果が感じられない、お肌のトラブルが改善されないならインナーケアを見直しましょう!!

お肌は20~25歳をピークに、コラーゲンとエラスチンの量は徐々に減っていき、そうすることで真皮層は表皮を支えられなくなり、肌がたるんでしまいます。

数ミリという厚さの皮膚の下には筋肉があり、皮膚を支えるベースとなってます。勿論この筋肉も使わなければ衰えていき、皮膚を支える力が弱まってたるみを招いてしまいます。

 

お肌の健康状態は身体の健康状態に左右されます。

身体が不調だとお肌の新陳代謝が正常に行われなくなり、それによって様々な肌トラブルを招きます。

つまりお肌をいい状態で保つためには体の内側からケアしないと根本的な改善にはつながらないのです。

とはいっても、インナーケアはどのようなことを意識すればいいのかわからないですよね??

 

まずは自分自身の生活習慣の見直してみましょう!!

代表的な部分はまず睡眠です。

睡眠の質はどうですか??

お肌は眠っている間に作られます。質のいい睡眠はインナーケアに不可欠です。

 

 

次に食事です。

食事面では血糖値に気をつけて摂取しましょう。

炭水化物の過剰摂取は血糖値の上昇を招くので、主食は摂取カロリーの半分までで抑えるように意識してください。また食べ過ぎも当然、血糖値を上げてしまうので、腹8分目を意識しましょう。

 

運動習慣はありますか??

ジョギング、ウォーキングなどの軽い有酸素運動がおすすめです。

脂肪燃焼に加えて運動によって血中の糖分がエネルギーに変換され、血糖値を下げることにつながります。

 

正常なターンオーバーのポイントは、新しい肌を生みだす「細胞の活性化」、さまざまな刺激から細胞を守る「抗酸化・免疫強化」、そして細胞に栄養を行き渡らせる「血行促進」。この3つを意識し生活習慣を改善していくことが大切です。

でもこれらすべてをいきなり改善するのは難しいですよね??

 

そこでお勧めが水素です。

 

水素は抗酸化物質の中でも分子が小さく体のいたるところで活躍してくれます!!

活性酸素を除去することで、血流が改善され血行が良くなることで体の隅々まで酸素や栄養がいきわたる様になり、また体内の生ごみ、老廃物の回収もスムーズに行われます。

 

もちろんお勧めは一番吸収効率のいい水素吸入です。

 

 

1時間の吸入で水素水42本分もの水素を取り入れることができるんですよ!!

また日常生活で気軽に取り入れたい方にはサプリもお勧めです♪

水素サプリは80パーセント以上のものでないと効果が期待できないといわれていますが当店の水素サプリは水素濃度100パーセントです♪♪

 

個人差ありますが私は水素吸入と水素サプリの併用で、睡眠の質がグっとよくなり、以前と同じ睡眠時間ですが翌日に疲労感が残ることがなくなりました(*^^*)

また便秘や肌荒れも改善され、寝る前の水素サプリは今じゃ欠かせなくなっています♪

 

インナーケア取り組みたいけど、あれもこれも改善するのは難しいという方はぜひ+水素を取り入れてみましょう♪

 

サプリ購入でのご来店も大歓迎ですので、梅田店でお待ちしております(^^♪