無酸素運動と活性酸素!

はいた~い、向井です(*´ω`)🌸

今日は、お天気が良くてとっても気持ちい~ぃ🎵🎵

 

中には、こんなに晴れているから

海の周辺をランニング、ウォーキングしよぉ~!!!

なんて方もいっらしゃるのでは(*’ω’*)

あるいは、ジムに通われての筋トレハチャメチャされる方なんかも!!

 

 

 

さぁ~あなたは前者の有酸素運動派?

それとも、後者の無酸素運動派? どっちですか~(‘Д’)

 

日頃から、筋肉鍛え隊のみなさま!!

無酸素運動、過度な運動のしすぎは

活性酸素を多く発生させる原因に( ;´Д`)💦💦

 

にゃんだって…

 

活性酸素とは

私たちが酸素を取り入れる際にでき、

もともとは、外からのウイルスなどから身体を守ってくれる

役割があります(*‘ω‘ *)

 

が、しかし!!!!

身体の中に活性酸素が多くなりすぎると

自身の細胞を酸化させ、サビつかせてしまうのですΣ(゚д゚lll)

 

身体を鍛えることは良いことですが

ご自身の身体を酸化させてしまっては意味がない💦

強度の強すぎる運動は控え、ご自身の運動能力に見合った運動を

するのがいいそうですよ(*´ω`)

鍛えに鍛えぬいてる方がいらっしゃったら

参考にしてみて下さいね(*‘∀‘)

 

Lab美×長寿 向井