顔ダニ。。。

皆さま~こんにちは(*‘ω‘ *)

向井です🎵

今日は顔ダニのお話し。

みんさんは、顔ダニってご存知ですか?(*´Д`)

ニキビがこんな感じで出ている方は

 

 

もしかすると顔ダニが原因かも。。。

顔ダニって聞くと、汚いって思う方も多いかと思いますが

実は、人の皮膚に必ず寄生しているんです!!!

ですが、残念ながら肉眼でみることは出来ません(*´Д`)

本当に気持ち悪いですがこんな感じで毛穴の中に居て

毛穴の中に卵を産むそうです( ;´Д`)💦💦

毛穴の脂肪性の高い部分に生息し、それを餌としています。

 

 

こんなして見ると

やっぱり気持ち悪いし怖いですね💦

 

普段は悪さをしない顔ダニですが、

免疫力が下がったり、乾燥して皮脂分泌が過剰になり

顔ダニが増殖し、ニキビの原因になることがあるそうです!!

ちなみに顔ダニのフンや死骸もニキビの原因になるそうですよ( ;´Д`)

 

顔ダニを増殖させないために出来ること🎵

 

まずは清潔にすることが大事^^

◎男性も女性も洗顔はしっかり行う!
◎当たり前のことですが、
 女性でいえば毎日お化粧をしっかり落として眠ること!
◎枕カバーなどの寝具も常にキレイな状態を保つこと!
どれもすぐ始められること^^
ニキビの治りが悪い、急にニキビが増えたという方
一度、皮膚科にご相談し
顔ダニチェックしてみてもいいかもしれないですね(´゚д゚`)
お肌は常に清潔に保ちましょうね(*’ω’*)🌸
ではでは
Lab美×長寿 向井