運動の秋はじめました、、、♡

 

 

 

こんにちは!Lab 美 × 長寿スタッフのチハルですヽ(^o^)丿

 

 

 

今日はちょっと私事なお話しになるんですが 、、、

 

 

趣味を増やしたいというか 、新しいことを始めたいな ~ と思い

 

 

 

最近ホットヨガに通い始めまして 、只今絶賛筋肉痛です( 笑 )

 

 

 

学生時代は( もう5年も前 )バレーボールをしていて 、今と比べると断然

体を動かしていたので 、筋肉痛なんてしなかったのですが・・・

 

 

体が衰えてきていると やっと認めた23歳の秋 。

 

 

 

今までいろんな方から 、ヨガほんといいよ!!楽しくてはまるよー!!

 

というお声をよく聞いてはいたんですけどね 、、、

 

 

 

なんせ私 、足が90度にしか開けないほど体が固いので( 笑 )←いや笑えない

 

 

いやいや 、体の固い私なんかに 、まさかヨガのあんなポーズやこんなポーズ

 

 

 

出来るわけがない!でも気になる!と体験に行くのを迷ってました・・・

 

が 、思いきって体験に行ってみると 、はい 、完全にはまりました ♡(笑)

 

 

 

たったの1時間で汗ダラッダラになり 、終わった後は体がスッキリ!!!

 

 

初級からスタートしたので 、体の固い私にも無理なくできました♡♡♡

 

 

 

 

ちなみにヨガって 、元々は

 

 

 

『 正しい呼吸法をすることで 精神と身体のバランスを整えて 、心身ともに

健康になる方法 』

 

 

 

として 、なんと5000年も前から受け継がれているそうです (゜゜)驚き!

 

 

 

なので 、代謝アップダイエット効果み改善血行促進などの身体的効果

 

だけでなく 、集中力アップ精神安定気分向上・などの精神的効果も♡♡

 

 

 

 

そしてなにより 、体験に行って驚いたことが 、

 

なんと!!!70代の女性の方も同じレッスンを受けていたんです (^O^)

 

 

年齢に関係なく 、いつでも始められるというところも 魅力のひとつですね!

そりゃみなさんはまるわけです 、、、♡

 

 

 

 

私もこれから健康と美容の為 、沢山水素吸ってヨガに通おうとおもいます♡

 

 

 

今日もお付き合い頂きありがとうございました <(_ _)>