モリタの沖縄小ネタ~北谷砂辺~

こんにちは!

 

モリタです(*´▽`*)

つい最近、結婚しまして苗字が変わりました。
タイラさんになりました(*´▽`*)♡

 

 

しかしまあ・・・モリタからのタイラ・・・

 

インパクトうっす!!

 

 

普通にどこにでもいる沖縄苗字のウチナーンチュ!

 

 

 

モリタって沖縄じゃ珍しいのでよく、沖縄の人?どこ出身?と聞かれてきました。恥ずかしさありつつ、でも珍しいこの苗字のおかげで学生時代はこれがきかっけで話かけられるこをも多かったんです。

 

 

さらに小学生からずっと同級生の男子からは「タモリ」やら「森田剛」やらいじられてきたわけですよ。

 

 

そんな私のアイデンティティとも言える「モリタ」をもう名乗れないのかと思うと少し寂しい。

 

 

 

おばあちゃんなんか、病院で看護師さんに「タモリの親戚ですか?!」って聞かれて「そうよ~(*^-^*)」って大嘘つくくらいにモリタ大好き。

 

 

また一人沖縄のモリタが減ったと思うと泣けますね。(え?)

 

 

さよならモリタ、またいつか・・(またが来ちゃダメだろ_(:3」∠)_)

 

 

というわけで今日は乾燥の救世、ニベアさんに頼っているモリタ改めタイラがくだらない話をしていきたいと思います・・・♡

 

真顔か_(:3」∠)_そして後ろのラックから生活感が若干伺えてしまう・・・

 

 

 

 

くだらないようで、楽しい話にしていきますね♡

 

 

 

 

 

 

沖縄苗字と絡めて今日は沖縄ネタとして、サロンのある北谷のお話をしたいと思います。

 

 

北谷・・・

お金も車もない高校生時代、中部住み組の遊び場所、おしゃれな場所といれば北谷でした。

 

 

友達とバス停で待ち合わせして車内で学校のこと、好きな人のこと彼氏のことを話したのはいい思い出です。

 

ほんでもって、北谷についたらセガでプリクラ撮って、その辺をぶらぶらしてからイオン。銀たこorはなまるうどん、クィクリー。

 

 

これが北谷でのルーチン✨(笑)

 

 

私たちの学生時代にインスタがあったら間違いなくクィクリーはインスタ映え!(笑)

 

 

 

ビンボー学生にとっては北谷に行くのは贅沢でしたし、ここが一番の都会だったわけです。中部から那覇なんて遠くていけねーよ!

 

 

 

 

そんな思い出がいっぱいの北谷ですが、

 

現在、完全にインスタ映えでしかないエリアになりましたよね✨あの頃から比べるといろんな建物ができました。デポアイランドができ、ヒルトンホテルができ、まだまだこれからだぜ!と言わんばかりにさらに建設が進んでいます(‘;’)

 

ここは本当に沖縄か・・・

 

沖縄自体が異国感あるわけですけど、北谷はよりアメリカンな町!

 

基地もあるのでアメリカ人も多いですしね(*^-^*)

 

 

ウチナーンチュの私から見ても沖縄じゃないように感じるので、観光に来た方からするとより一層、外国感を感じるんでしょう✨

 

 

 

そんな北谷ですが、学生時代は行くことがなかったエリアが今わたしの中ではお気に入りです!

 

 

それが。。。砂辺♡

 

 

 

 

砂辺も外国人がランニングしていたり、サーファーも多いので異国感があるのですが、デポアイランドがある美浜に比べるととても静かで、のんびりとした時間が漂っているような雰囲気。

 

 

宮城海岸はデートスポットとしても有名で、私も時々彼とご飯を買って、宮城海岸でゆっくり過ごしたりしたりしましたよ✨

 

 

美浜が若者が賑わう場所だとすれば、砂辺は大人がゆっくり過ごせる場所的な・・・(^^)/

 

 

朝早くから開いているカフェもあるので、休日の朝の贅沢として砂辺で朝食もありかもしれませんね✨

 

コーヒーカーサが私はお勧めです( *´艸`)

 

コーヒーカーサのある付近はアメリカの街角みたいですし、実際付近に住んでいる外国人の方が多いです!

 

 

宮城海岸の近くには、ビタキャンドルというキャンドルを購入・キャンドルづくり体験ができるお店、ファブリックという自然素材を使用した洋服ブランドがあったりといろんな発見があります。

 

 

 

夜になれば賑わいがでてきて、日本のいろんなクラフトビールが楽しめるビアライゼなどがオープン。楽しそうな声が聞こえてきます✨

何度か行きましたが、サンドが最高に美味しいです!

 

食い意地はってるので、このボリュームでも食べれるタイラ。

 

ね、店内もアメリカン!クラフトビールが飲みたいタイラ

 

 

 

魅力いっぱい砂辺。

 

 

車で移動するよりも、海岸沿いの駐車場が空いていれば、車から降りて歩いて見て回るのが楽しい、そんな場所です!

 

 

砂辺で大人なゆったり時間を楽しんでもらいたいです♡♡♡♡♡

 

 

都会に比べて遊ぶところなんてないなんて思いがちな私たち沖縄県民

 

でもね!

沖縄は知れば知るほど魅力たっぷりですよ✨

 

 

これからもちょくちょく沖縄ネタを挟んでいこうと思っているので、楽しみにしててもらえると嬉しいです!